中堅・若手社員研修|個人と組織の課題解決のためにー「NKSソリューション・プログラム」

資料請求・お問い合わせはこちらから

中堅・若手社員研修

研修名 CS・マナーアップ研修
研修の目的・主眼 お客様満足(CS)の本質や原則を理解し、究極のホスピタリティについて考えます。具体的な事例を多く紹介し、気づき、理解を深めます。さらに、CS向上の視点で、お客様対応やマナーについて、後輩・部下のよき指導ができるよう再確認を行います。
主な内容
  • ■ CSの本質理解
  • ■ サービスのファクターとよりよいお客様対応
  • ■ 究極のサービス-ホスピタリティ
  • ■ 要望とクレイムの対処法
  • ■ 後輩指導のためのマナー実践
研修形態 講師派遣型研修
研修日程 1日
研修名 いきいきリーダーの実現 (OJTトレーナー教育)研修
研修の目的・主眼 後輩社員の成長を促し、かつ、若手のリーダー(OJTトレーナー)自身の成長にもつながるよう、指導するリーダーのスタンスについて考えます。さらには、指導の行い方、指導項目や指導内容、フォローのしかたについても実践的に学びます。
主な内容
  • ■ よきいきいきリーダー(OJTトレーナ―)の役割
  • ■ 育成目標と戦力化スケジュール
  • ■ 後輩・部下指導の実際の行い方
  • ■ 実践指導(OJT)のノウハウ
  • ■ いきいきリーダー(OJTトレーナー)としてのフォロー
研修形態 講師派遣型研修
研修日程 1日
研修名 接遇力向上、お客様のためのコミュニケーション研修
研修の目的・主眼 超一流のおもてなし、最高のサービスについて考え、「事前準備」「所作・振る舞い」「最終印象の大切さ」について学びます。さらに、接遇力をアップするためのコミュニケーションの取り方やストローク(お客様の存在を認める言葉や行動)についても実践的に学びます。
主な内容
  • ■ 接遇力アップについて考える
  • ■ 超一流のおもてなし、最高のサービス
  • ■ 接遇力アップのコミュニケーション
  • ■ 人間関係構築のためのストローク
  • ■ 業務への具体的な反映
研修形態 講師派遣型研修
研修日程 1日
研修名 交渉力のスキルアップ研修
研修の目的・主眼 「情報交渉のスキル」「よい人間関係づくり」「交渉の考え方」と「プレゼンテーション」について学びます。さらに、論理的なアプローチのしかたをディベートという形式で実習し、自分の主張に説得性を持たせるスキルを習得します。
主な内容
  • ■ 交渉力のアウトライン
  • ■ ニーズを的確につかむ(初期交渉)
  • ■ 交渉に必要な人間関係の構築
  • ■ 筋の通ったストーリーの組み立て
  • ■ 効果的なプレゼンテーション
研修形態 講師派遣型研修
研修日程 1日
研修名 充実したキャリアビジョン研修
研修の目的・主眼 会社の目指す方向(会社理念)を再確認し、今後のキャリアについて考えます。自分のキャリアビジョンを実現するためのシナリオを作り、具体的自己宣言(アファメーション)を行い、今後の行動指針とします。
主な内容
  • ■ 会社におけるキャリア形成の考え方
  • ■ キャリアデザイン実現にあたって
  • ■ 心がまえの重要性
  • ■ 自分のビジョンを明らかにする
  • ■ 新しい自分づくり(アファメーション)
研修形態 講師派遣型研修
研修日程 1日
研修名 問題解決のスキル研修
研修の目的・主眼 問題解決のステップ(①問題発見と課題設定⇒②現状分析⇒③アイデアの創出・検討⇒④アイデアの評価・決定⇒⑤行動と修正)の5段階。対応した手法を学んだ後、職場内課題について討議し、具体的な解決策を作成、問題解決のスキルを習得します。
主な内容
  • ■ 問題解決の考え方とキーポイント
  • ■ 問題の把握と解決の方法
  • ■ 創造性の開発
  • ■ 総合演習Ⅰ(問題の共有化)
  • ■ 総合演習Ⅱ(解決策作り)
研修形態 講師派遣型研修
研修日程 1日