お客様の声「中堅卸売業様」|個人と組織の課題解決のためにー「NKSソリューション・プログラム」

資料請求・お問い合わせはこちらから

お客様の声

中堅卸売業新入社員研修

会社プロフィール

事業内容:キッチン用品、ダイニング用品などの家庭用品の卸売事業
従業員数:500名

受講者の声

・ロールプレイングや、課題達成ゲームに取り組むことによって、自分の性質と苦手なことを自覚できた。

・実際にやることによって、頭で覚えるより、身につきました。

・講師と我々の距離感が近く、親しみやすかった。また、講義以外にも様々なことを教えて頂けてたり、質問も出来たりして良かった。

・内容がとても分かりやすく、また楽しく学ぶことが出来ました。グループの方は最初は全く話せなかったのに、最後は普通に会話が出来るようになり、嬉しかったです。これから働く中で、教えて頂いたことをたくさん活かしていきたいと思っています。

・双方向で大切なことを学び、実演できた点が良かった。一人で、二人で、グループで演習やプレゼンテーションをしたことで、仲が深まり、新たな一面を知ることができた。

・全員が参加しやすく、楽しみながら勉強できました。

・文書作成や、挨拶の仕方、名刺の受け渡しを学ぶことが出来て良かったです。今日学んだことを思い出しながら、仕事に励みたいです。

・実践的な電話対応の仕方や、顧客訪問の際のロールプレイングなど、入社後すぐに役立つことも学べたので良かったです。

・学んだことがどの場面で生きるか、詳しく説明して頂けたので、実際に使用する場面を想像しながら取り組むことが出来ました。またグループワークも多く、仲を深めることが出来たと思います。

・グループを入れ替えたりすると、より楽しめたのではないかと思います。

・丁寧に教えて下さり、個人的に質問をした際の対応も優しく、分かりやすかったです。新入社員研修を通じて、知らなかったことが学べて、本当に良かった。

・ゲームなどで今まであまり馴染みのなかったビジネスマナーも理解しやすく、情報共有やチームワークの大切さを実感することが出来ました。

・ビジネス文書の作成を、実際にパソコンで行ってみたかったです。(複数回答)

・ロールプレイングコンテストは、実際に自分たちで実践してみるということで、とても勉強になりました。また、ゲームをグループでやることによって、協力することや、自分の意見を伝えること、相手の意見をきちんと聞くことの大切さも、改めて実感することが出来ました。

・顧客訪問という、本来なら不安になるイベントをチーム形式で行い、シナリオも自分たちで決められることで、楽しみながら、この新入社員研修で、社会人のマナーを積極的に学べた。

・まだ入社後日の浅い新入社員に、グループ演習という形で、コミュニケーションの場を与えて下さって良かった。