お客様の声「大手メーカー様」|個人と組織の課題解決のためにー「NKSソリューション・プログラム」

資料請求・お問い合わせはこちらから

お客様の声

大手メーカー新入社員研修

会社プロフィール

事業内容:空調等製造業
従業員数:7万名

受講者の声

・全て仕事に役立つことばかりで、貴重な体験をさせて頂きました。実践が多かったため、忘れることなく早く身につくと感じました。

・目標の立て方など、分かりやすかったので、今後に活かしていきたいです。ありがとうございました。

・入社2年目となりますが、基本的なビジネスマナーや仕事の基本的な考え方をきちんと教えて頂き、大変助かりました。

・身体を動かして学ぶ時間も多かったので、頭に入って来やすかったです。講師の教え方も面白く大変勉強になりました。

・電話でのアポイントメントから面会、名刺の渡し方など、座って行う学習ばかりではなく、実際に体験して覚えることが出来たので良かったです。

・いつもリーダーをやらないのですが、班のリーダーとなりました。頼れないリーダーであったと思いますが、盛り上げてくれた班員に感謝しています。

・講師の先生の声が大きく、説明も分かりやすかったし、お話の内容が面白かったのが良かったです。

・簡単なゲームを通して、説得力ある説明に納得出来て良かったです。

・ロールプレイングはとても勉強になったので、ぜひ模範を見てみたいと思いました。

・普段仕事をしている中では、やる事のないことが出来たので、今後のためになると思いました。今まで以上に業務に励む良い機会になりました。

・名刺交換のときに同時に交換するやり方を、先生にやって欲しかったです。

・会社訪問のロールプレイングが大変勉強になった。

・座学だけでなく、実習が数多く盛り込まれており、今後の仕事に非常に役立ちそうな内容だった。課題も取り掛かりやすくなるように工夫されており、非常にやりやすいものが多く、とても参考になった。

・グループ会社の方とお話出来た点がよかった。

・休憩が挟まれていて、あまり疲れることなく楽しく受講出来た。理由を挙げて、それをする意味を教えてくださったので、分かりやすかった。雑談の中にもヒントがたくさんあり、参考になった。楽しかったです。

・大変分かりやすく、ビジネスだけでなく、社会人としての心の持ち方まで教えて頂いたので勉強になりました。

・実際に全員でトライしてみたり、イメージを持たせて頂いたりと、分かりやすく丁寧な説明でした。これからの自分の行動のイメージをつかみ、それを行動に移せるようになったと思います。

・メーカーだからこその内容や、タイムリーな内容などがあると最高でした。

・ビジネスマナー演習では、講師による細かいチェックが欲しかった。最後のほう(ビジネス文書)で駆け足になってしまい、集中力が切れてしまった。

・休憩時間がこまめにあって良かった。

・ビジネスマナー研修(挨拶、文章の書き方、敬語など)によって、学ぶべき内容でも、なかなか時間を多くとっては出来ないので、学べて良かったです。とても分かりやすく、充実した内容でした。

・講師が自身の体験談を例に説明したり、私たちに考えさせるような実習のやり方は、とても良かったです。

・模範解答を紙でもらえたので、聞きもれることもなくしっかりと理解することが出来て良かったです。劇の発表後、一人一人、1グループごとに、細かく説明してもらえて良かったです。

・Eメール作成等は実際にパソコンを使って練習したいと思いました。

・全員が意欲的に参加出来たと思う。

・大変良い新入社員研修でしたので、これからも続けて頂きたいと思います。ありがとうございました。